« 北九州に行ってきました・・・その2 | トップページ | お伊勢参りに行ってきました~ »

2008年1月 1日 (火)

はじまり

はじまり

Cab2


明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

新年を迎え、ちょっと元気の出る詩を紹介します

 

 



 

 


 

バラはじまり  工藤直子

 


畠があり川があり
また畠があり森などもあって
ついにはついには地平線がある

背中をのばして地平を見つめ
地平の奥の雲を見つめ
雲のむこうの青さを見つめ
青さの中のみえない星を見つめ・・・
おお 目が痛くなるのだが
何もないあそこから
何かが始まっているようだ

光が駆けぬけた!
風が追いぬいた!

・・・・・
空はいま 

いまのいま 突きぬけた!

 

忘れたいことがあり
忘れたくないことがあり
判りたいことがあり
判らないことがあり・・・
でも しかし・・・

だが しかし・・・
そんなことどもは まるで
どうでもいいようなふうに
ごうごうと 地球はまわりつづけ・・・
あらゆる生き物の鼓動をのせて
ごうごうと地球はまわりつづけ・・・


目まいした私の前に
相変わらず畠があり川がある
光が また駆けぬけた!
風が また追いぬいた!
・・・・・

空はいま 

いまのいま 突きぬけた!

何もないあそこから
確かに何かが始まっているようだ


Cab2_2



 


 

 

 


|

« 北九州に行ってきました・・・その2 | トップページ | お伊勢参りに行ってきました~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011339/21715430

この記事へのトラックバック一覧です: はじまり:

« 北九州に行ってきました・・・その2 | トップページ | お伊勢参りに行ってきました~ »